人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちはシステム会社!?

以前からソフト開発をしている会社と思われることに少し抵抗があったのですが、、その原因が分かりました。

DATAKITってシステム会社であってソフトハウスではないのです。さらに言うとシステム会社といってもコンピュータのシステムだけを指しているのではなくて、ビジネスの仕組みそのものを販売しているんです。

独立した当初から、ただ単に言われたものを作るということは何故か嫌いで、納得いくまで話し合って、(コンピュータの)システムを作る目的や誰が使うのか?とことん話しあわなきゃ手がつけれません。そうなると、お客様のビジネスそのものを理解しないといけないんですね。結果として(コンピュータの)システムはビジネスの中核を担うものになるということになるのです。

そして今、当社で販売しているシステムはビジネスの仕組みを具現化したものとして販売しているのです。だから、当社のシステムを導入すると社内のビジネススタイルが変わります。もちろん業界のスタンダードに合わせているので大きく変わってしまうことはありませんが、変わります。結果として、その点が一番喜んでいただけている部分なんです。

・・・というようなことに改めて気づいた一日でした。
これからもお客様に喜ばれるようなシステム・ビジネスモデルを提案していきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------
リフォーム会社の顧客管理ならSAKSAK
顧客管理を中心に受注管理・原価管理・入金管理を統合したリフォーム会社の為のシステムです。おかげさまで、大好評で販売中です。
---------------------------------------------------------------------------------------------
blogランキング
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
by nobuyuki_kita | 2006-06-05 01:12 | 日記
<< チームスピリット お客様の言いなりになっては、い... >>